« 無料先生(102)倒置表現って分かりますか?1 | トップページ | 無料先生(104)さっそく実践英語! »

2007年3月25日 (日)

無料先生(103)新装開店

1ヶ月間、全く更新ができずにすみませんでした。
この時期(2~3月)は受験シーズンでしたので、受験指導の時間は指導中の学生に全てかけていたためです。
また大学機関で研究も続けていますので、更新の時間がとれませんでした。
一年間の間でこの時期だけは、完全に指導している生徒達のことしか考えていません。
それが私なりの責任感です。全てを彼らに捧げます。
ですが、そんな一ヶ月もやっと過ぎましたから、これからは十分な充電を終えて、”復活します!”
色が変わります。 内容が変わります。 ますます充実します。

以前の記事を見たい方は<全記事一覧>をクリック♪

~ぜひ、応援のクリックをお願いします!!~
人気ブログランキング


このブログは無料先生第103回です。

無料動画サイト(http://www.muryosensei.com)は、

全ての無料動画をそろえ、あなたの参加を待っています!

<お知らせ>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Logo_2

http://www.muryosensei.com/products.html

↑全てのサンプル動画も同時公開中!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

           ― 新装開店 ―            

さて、今年の受験結果をお伝えしましょう!

今年もすこぶる絶好調で、

私の生徒たちは、慶應や早稲田に次々と合格しました。

しかも一人で新設学部にいくつも合格するという快挙もありました。

すごいですね!さすが、よくがんばったね、という気持ちです。

是非、できればこれからも「佐藤メソッド」の英語を活かしてもらいたいですね。


<楽しい英語表現>

世界ランキング1位のマリア・シャラポワの英語から!

Losing is never fun.

「負けることは決して楽しくないわ」

このfunの使い方はみんな苦手ですね?

このfunは形容詞っぽいですが、名詞です。

でも数えられない名詞なのでaはつけません。

have fun at the picnic.ピクニックを楽しむ

She is a lot of fun to talk with.彼女と話すと楽しいよ

のように使えます。

funは「楽しい人」「楽しいこと」のように使えるんですよね。


<楽しい英語表現2>

今度はキャメロン・ディアス最新映画「ホリデイ」の中でいうセリフ!

I'm not going to fall in love with you, I promise.

「あなたにはきっと恋しない、約束するわ。」

これもいいですね~

fall in love with ~

は典型的な表現ですよね?これとbe going to「~するつもり」です。

最後にカンマをいれて、I promiseのような言い方も勉強になりますよね?

,I think でもできますね。ちょっと最後に付け足せる表現、覚えて置きましょう。


<楽しい英語受験>

ご存知のように早稲田大学が変わりました。

ご存知ですか?

いわゆる一文、二文という学部が消滅しました。

その代わり、「文学部」と「文化構想学部」という2学部が誕生しました。

文学部は分かりやすい名前としても、文化構想とは、謎ですね。

スタンスは「総合研究」というSFC的な発想なのでしょうが、唯の物まねであっては寂しい。

早稲田なりのオリジナリティがあれば嬉しいですね。

もっとも、いまやSFCは古く、集まる学生の質も低く、創造性のかけらもありません。

そういう意味では、後進の早稲田に期待したいところで、

国際教養学部(英語で授業)や多様な大学院構想を楽しみにしています。


<楽しい英語試験2>

そういえば、

先日ある有名な高校の英語の先生が書いているブログを見つけました。

灘高校の先生のブログも有名ですね。

これがすごく面白い。

学校の黒板だけで勉強させようとすると、いまや学生は興味を持ちません。

でも自宅でも、先生のブログを見てみよう、ということなら面白いですよね。

その中で、便利な英語の表現とか、中間テストの添削結果などを教えてくれたら、

けっこう面白いと思いませんか?

学校側も、そういった教師の仕事も検討して、評価に入れてみたらどうでしょうかね。


~特別企画~

ところで、2月限定でした受験生応援企画もついに終了します。

受験シーズンは国立の後期を入れると3月まで続きますから、

しばらくそのままで特別価格&特別冊子のイベントを続けていました。

お約束ですから、これで終わりになります。

しかし、

入れ替わりといってはなんですが、

春・新学期といえば、良く考えたらいわゆる「英語学習の時期」ですね?

ということで、

「春の英語学習応援キャンペーン」というイベントを開催します!!

価格は通常8500円のところが、7500円になります。

「あれ?前回のイベントより500円高い?」と思った方、安心してください。

特別冊子「英語学習法」は無料先生(英語)佐藤の手により日々次々と更新されてきました!

今回はその最新バージョンをお付けします。

ということで、

「春の英語学習応援キャンペーン」(4月末まで限定)

特別価格7500円(通常:8500円)

特別冊子「英語学習法」最新バージョン、電子文書(PDF)版をお付けします!!

無料先生(英語) 標準問題編  http://www.muryosensei.com/products.html


さて、次回は、

英語学習について特別冊子「英語学習法」から一部を抜粋してお伝えします!

「英会話でSpeaking力をつけたい!」

「TOEICのListening対策は?」

「大学受験で英作文って必要?」

こんな疑問にどんどん答えます。お楽しみにね☆★☆


どうぞ、皆さんの応援クリックを、おねがいします! →  人気ブログランキング

無料先生第103回はここまでです。


!今あなたからのコメントを受け付け中!

何でも聞いてくださって結構です。

動画サイトのご感想、英語の質問、勉強法、なんでもどうぞ。

下のコメントをクリックして、お好きなメッセージを送ってください。

「必ず」佐藤がお答えします!

(質問の内容は、解答とセットで記事にさせて頂く場合があります。)


皆さん、無料動画の中で今後もお会いしましょう!(「標準問題編」)

無料先生(英語) 標準問題編  http://www.muryosensei.com/products.html

↓ どうか、是非!応援クリックをして頂けますと、さらに頑張れます!

人気ブログランキング

|

« 無料先生(102)倒置表現って分かりますか?1 | トップページ | 無料先生(104)さっそく実践英語! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無料先生(102)倒置表現って分かりますか?1 | トップページ | 無料先生(104)さっそく実践英語! »