« 無料先生(82)<完成!無料先生動画サイト!24> | トップページ | 無料先生(84)<本格発売!「標準問題編」登場!> »

2006年11月29日 (水)

無料先生(83)<予約発売!「標準問題編」登場!>

さっそくご注文頂いております。

反響があるとやってて良かったと思えます!

ありがとうございます!

先着順に、ご用意し、

ご自宅にお届け致します!

自作の教材「標準問題編」が予約受付中!

サイトはここ!(http://www.muryosensei.com/products.html



~どうか、ぜひ!今日も応援クリックをお願いします!~

人気ブログランキング


今晩は、無料先生第83回です。

無料動画サイト(http://www.muryosensei.com)は、

全ての無料動画をそろえ、あなたの参加を待っています!

<お知らせ>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

無料先生の無料動画サイトが12月1日に大変身!!

Logo_2

皆さんの

「解説は分かった♪」

「実際に問題を解きたい♪」

「手元のテレビで気楽に学習したい♪」

という声を伺い、特別教材「標準問題編」を作成しました♪♪

http://www.muryosensei.com/products.html

       ↑全てのサンプル動画も同時公開中!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


無料先生のポータルサイト(http://www.muryosensei.com)では

英語の全ての文法分野を無料で解説しております。

参考にしてくださいね!?


          ~今日は開発裏話~    

いよいよ、次のプロジェクトが始動しております!

無料動画の続きとなる、教材の提供です。

これは、無料動画で全ての英文法を学んだ方々に、

実際の問題を解いて理解を確認しよう、というプロジェクトです。

そもそも、文法を一方的に学んだのに、

それが実際に身についているかは不明です。

もちろん、私は本気で授業をしてきましたし、

それをできるだけ学びやすい方法で提供してきました。

でも、それだけではいけない。

① 「英語は使えて意味がある」

② 「英語は点数につながって意味がある」

のどちらかなんですね。

①の人は、社会人や旅行者や大学生などです。

②の人は、大学受験生やTOEIC受験生、高校受験生、

TOEFL受験生などですね。

私はどちらの人もサポートしたい。

でも、がんばって授業をしても、それは「授業」なんです。

普段は、多くの生徒に対面で指導をしています。

生徒に問題を解いてもらい、質問に答え、疑問点をゼロにします。

でも、それはインターネット上でできますか?

考え抜いた結果、私は一つの結論に達しました。

実際に問題を作り、

皆さんに提供し、

解いてもらう。

解説はこれまで同様、完全な授業形式で準備し、撮影し、編集する。

その内容は、考えうる限り「皆さんの質問」を想定し、答えたものにする。

つまり、これまでの問題集を進化させた、新しい発想です。

問題集をDVDにするという発想・・・

書店に行ってもありません。

書店には本しかありません。

問題集は大量にありますが、すべて紙です。

紙で解説を読みますが、活き活きしていません。

学ぶ元気も出てきません。

ですが、動画は違います。

リアルと変わらぬ臨場感・緊張感で、

ばっちり身につける事ができます!

「標準問題編」(http://www.muryosensei.com/products.html



「英語ができるようになりたい」

という方はたくさんいるんです。

そして、私は、理想論を言うだけの人間ではなく、

実際に何人も英語を指導してきて、専門的にも学習してきました

それを、このブログで、そしてサイトで公開してきて、

思ったことは、「でもちゃんと確認をしてあげたい」ということでした。

今後英会話をマスターしたい人も、

今後TOEIC満点を取りたい人も、

今後東大英語に受かりたい人も、

まずは、きっかけが必要です。

それは単語帳をやることではなくて、

文法の勉強が一番です。

「文法は意味がない」という意見は大嘘です。

「文法は一番効率よく、一気に英語力を伸ばす必殺技」です。

私は慶応大学大学院で研究し、効率性を追求しました。

しかも!

最新の言語学で、分かりやすい言葉で解説します。

少しでもクオリティーの高い物を皆さんのためにと思い、

撮影方法や編集方法にもこだわったため、

途方もない時間と結構なお金がかかってしまいました。

儲けようとは決して思っていません。


だからこそ、今回この値段で、ご提供することになりました。

自分の研究成果を世界に共有できるし、

皆さんを私のような英語好きに変身させることが出来たらと

思っています。


全ての文法分野をあのようにきちんと授業で教えてもらうとしたら、

時間もお金も膨大にかかってしまいます。

英会話学校では体系だった文法は学べません。


無料先生では、文法を中心に学んでいるようで、

同時に意図的に、

大事な発音やアクセントの解説、

会話表現の紹介なども充実しています。

非常に勉強効率という視点にも、気を使っているんです。

それに色々学べると興味がわきます!

勉強のきっかけになってほしい、

なにより、「英語学習は楽しい」と思って欲しいんですよね。

http://www.muryosensei.com/movie.html

どうぞ、皆さんの応援クリックを、おねがいします! →  人気ブログランキング

ちょっと熱くなってしまったので、今日はこのくらいにしますね!

みなさん、これからもよろしくお願いします!!

http://www.muryosensei.com/movie.html

無料先生第83回はここまでです。


!そして、今あなたからのコメントを受け付け中です!

何でも聞いてくださって結構です。

動画サイトのご感想、英語の質問、

文法、勉強法、受験、TOEIC相談、なんでもどうぞ。

下のコメントをクリックして、お好きなメッセージを送ってください。

「必ず」佐藤がお答えします!

(質問の内容は、解答とセットで記事にさせて頂く場合があります。)


皆さん、無料動画の中で今後もお会いしましょう!

そして一緒にDVD学習をしていきましょう!!(「標準問題編」)

無料先生(英語) 標準問題編  http://www.muryosensei.com/products.html

それでは! (^O^)


↓ どうか、是非!応援クリックをして頂けますと、さらに頑張れます!

人気ブログランキング

|

« 無料先生(82)<完成!無料先生動画サイト!24> | トップページ | 無料先生(84)<本格発売!「標準問題編」登場!> »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。