« 無料先生(57)<アメリカ英語とイギリス英語の違い> | トップページ | 無料先生(59)<大好評の無料先生動画サイト!> »

2006年10月 1日 (日)

無料先生(58)<無料先生動画サイトついに公開!>

サイト公開完了しました!!

皆さん応援クリックありがとうございました!!

どうぞ動画での楽しい授業を堪能してください!



今晩は、無料先生第58回です。

無料動画サイトhttp://www.muryosensei.com

Logo_2

を世界一の英語学習ポータルにするためにも、

皆さんのクリック投票を、ぜひお願い致します!! →  人気ブログランキング


<お知らせ>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついに、無料先生の無料動画サイトが公開されました!!

アドレスは、

http://www.muryosensei.com

になります!遊びに来てください!

全ての文法分野を、たったの15分で理解できますよ♪♪

新しい形の学習ポータル、ついに登場★☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


無料先生のポータルサイト(http://www.muryosensei.com)で

いま公開中の文法解説の一つに、

「5文型」(http://www.muryosensei.com/movie.html)があります。


今日は、皆さんを「5文型」の問題でテストします!(笑)

できるかな??


She gave me this picture.

これを訳せますか?

そうですね、もちろん

「彼女は私にこのpictureをくれた」

という意味ですよね?

これはさて、第何文型でしょう?

文型なんて堅苦しい文法用語は重要じゃない、という意見は多いのですが、

学習効果を倍増させるために知っておくと便利です。

この文は第4文型と専門的には言われます。

では、これを第3文型に変形できますか?

そう、この文は第3文型に言い換えられるんです。

答えは、

She gave this picture (   ) me.

になります(笑)

そうなんです、急に1単語増えるんです。

カッコの中の単語は非常に重要です。

なぜ、こんなことになるのか、動画でも解説中です♪

http://www.muryosensei.com/movie.html


最後に、

picture

ってどういう意味でしょう(笑)

え?写真?

うーん。

絵?

うーん。どっちでしょう。

どっちか、分からないんです(笑)ネイティブも分からない。

そんな裏話も公開中です。


最後の最後に!

東京駅って何ていいますか?

Tokyo Stationですよね。

じゃあ、東海道線って何ていいますか?

実は

Tokaido Line

じゃないんです。

??って思った方、これも動画をチェック!!

よろしくお願いします。

http://www.muryosensei.com


無料先生第58回はここまでです。


!そして、今あなたからのコメントを受け付け中です!

何でも聞いてくださって結構です。

動画サイトのご感想、英語の質問、文法、勉強法、受験、TOEIC相談、なんでもどうぞ。

下のコメントをクリックして、お好きなメッセージを送ってください。

「必ず」佐藤がお答えします!

(質問の内容は、解答とセットで記事にさせて頂く場合があります。)


皆さん、また無料動画の中でもお会いしましょう!

(無料先生のポータルサイト : http://www.muryosensei.com

さようなら~(^O^)


↓ 応援クリックをして頂けると、本当にうれしいです!!

 人気ブログランキング

|

« 無料先生(57)<アメリカ英語とイギリス英語の違い> | トップページ | 無料先生(59)<大好評の無料先生動画サイト!> »

コメント

こんばんわ。

さっそく5文型の講義を聞かせていただきました。

いやぁ~、熱いですね!情熱が伝わってきました。

実は、私は高校1年の頃は「文型なんかどうだっていいじゃん」と思ってた部類です・・・

しかし2年になり、グラマーの授業で「この文は何文型?」という質問に答えられず、大恥をかきました・・・そこからきちんと文型の勉強をし始めました。

4文型のとこでは「人 物(人物)の並びのときは前置詞はいらない。しかし、物 人の語順のときは前置詞はいるよ。人物になれてないから」と高校の先生がいっていたのを思い出しました。

分かりやすい講義ありがとうございました。


投稿: くまちゃん | 2006年10月 2日 (月) 00時16分

5文型があるのは知ってます(笑)が、これは何文型と聞かれると???ってなってしまいます(笑)
無料先生がお若い方なので、それにもビックリしつつ・・・
無料の講義に感謝しながら、勉強させていただきます
有難うございます

投稿: とまる | 2006年10月 2日 (月) 14時18分

こんばんは。高橋です。
早速授業拝見いたしました。
これから6000wordsのエッセイ提出があるので無料先生の授業を受けながらがんばっていこうと思います。
というか「副詞、冠詞」などの日本語を忘れてしまっていたのでそこからやりなおします(笑)

投稿: 高橋 加奈 | 2006年10月 3日 (火) 03時26分

慶応SFC仕込みの講義、さすがに堂にいったものです。しかもわかりやすい。黙っていても入ってくるという感じですね。ビデオも見させてもらいましたよ~。佐藤さんが本名なんですね。お若いですね~。そして”立て板に水”の解説・説明。思わず魂を奪われそうになりましたよ。今後もがんばっていってください。応援しています。

投稿: 純じゃぱ | 2006年10月 3日 (火) 14時05分

はじめまして。
ユウさんのところからやってきました。

何度かお名前は拝見していたんですが
おじゃまするのは初めてです。

動画見せていだだきましたよ~!
文章から受けるイメージと(いい意味で)
まったく違っていたんで嬉しい驚きでした。

(内容は 「懐かしい~!」 デス。
予備校で教えてたことがあるんで……)

無料先生のおっしゃるように、文法は会話でも
大事ですよね。

さっそく動画サイトをお気に入りに追加しました。
それから
このブログにリンクを張らせていただいても
よろしいでしょうか。

またおじゃまさせていただきます。

今後のご活躍、期待しています。
(あ、もちろん応援クリックもしますよ)


投稿: はなぶさ | 2006年10月 3日 (火) 16時14分

遊びに来ました。

動画見たらお若い方なんですね。

内容はなんだか懐かしい物でした。

文法なんてしばらく触れていなかったな・・。

今日は、私の楽天のサイトのURLを入れています。

英語タウンは3ヶ月の契約が切れて週4回から週1回に変えていただのですがなんだかそれもおぼつかなくなってるので・・。

無料先生がんばってください!

投稿: Hiromi | 2006年10月 4日 (水) 02時13分

くまちゃんさん

お返事遅れました。
その先生も素敵な方ですね^^
ご覧頂き、ありがとうございます。
5文型の大切さは、複雑な文を読むときに感じるものだなぁと最近考えております。
これからもよろしくお願いします。

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年10月 4日 (水) 03時35分

とまるさん

お返事遅れました。
なるほどなるほど、文型って普段意識しないかも知れませんよね。
また是非いろいろな授業をご覧になってみてくださいね。
感想やアドバイスなど、またお待ちしております!

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年10月 4日 (水) 03時36分

加奈さん

レポートいかがでしたか?間に合いますか?(笑)
専門用語は知らなくてすめば一番楽ですよね。
でも短い時間で効率よく勉強したいとき、知っていると便利だったりもします。
これからもがんばりましょう。
また、お待ちしています。

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年10月 4日 (水) 03時38分

純じゃぱさん

こんにちは
そこまでお褒め頂いて、、恐縮です。
まだまだ慣れない部分が多いのですが、
是非アドバイスなどを頂き、更に改善していければと思います。
よろしくお願い致します。

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年10月 4日 (水) 03時39分

はなぶささん

こんにちは
予備校で教えてらしたんですか!
そういった方にも感想を頂けるのは貴重です。
応援クリックもありがとうございます。
是非また、いろいろな分野をご覧になりに来て下さいね!

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年10月 4日 (水) 03時43分

Hiromiさん

更新は大変ですよね。熱心な方は本当に時間もかかると思います。
例えばバイリンガルの子育てなど、
単なる語学教育以上の分野にも関心があります。
身近にもそういうった方がいて、興味深いなぁと感じています。
ぜひまた遊びに来てください!

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年10月 4日 (水) 03時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 無料先生(57)<アメリカ英語とイギリス英語の違い> | トップページ | 無料先生(59)<大好評の無料先生動画サイト!> »