« 無料先生(30)<seemを徹底分析(超上級編)> | トップページ | 無料先生(32)<学校で習わない付加疑問文> »

2006年7月26日 (水)

無料先生(31)<TOEIC頻出表現を大紹介>

今晩は、無料先生第31回です。


最近急激にアクセス数が増えています。

ますます多くの方にクリックして頂いています。嬉しい!! → 人気ブログランキング


最近面白いなと思った表現を紹介します!

いずれもTOIECに既出・頻出ですよ!!

residence=住所

residence address=自宅住所

His residence is on the top floor of that building.

=彼の住まいはあの建物の最上階にある。

resident=住人

My grandmother is a resident of that senior citizens apartment building.

=私の祖母はあの老人用アパートの居住者だ。

pay by(with) credit card

credit card≒plastic (money)


aisle「通路」の発音はアイル


while on duty=勤務中に

vary from country to country=国によって違う

a few cases where...whereは場所でなくても場合の意味でも使う。

あえて言えばin whichと同意である。

well over ten minutes=10分をゆうに超える

should be able to=~できるだろう

defamation of character=名誉毀損

purchasing=購入部

drop the mail off on the 4th floor=四階に手紙を届ける

only previews=予告編だけだ

run these contracts up to~=~へこの契約書を急いで持っていく

以上、心に残った表現集でした!


無料先生第31回はここまでです。


!そして、今あなたからのコメントを受け付け中です!

何でも聞いてくださって結構です。

英語の質問、文法、勉強法、受験、TOEIC、感想、なんでもどうぞ。

下のコメントをクリックして、お好きなメッセージを送ってください。

「必ず」佐藤がお答えします!

(質問の内容は、解答とセットで記事にさせて頂く場合があります。)


またお会いしましょう!さようなら~(^O^)


クリックして頂けると、とても励みになります!! → 人気ブログランキング

|

« 無料先生(30)<seemを徹底分析(超上級編)> | トップページ | 無料先生(32)<学校で習わない付加疑問文> »

コメント

こんばんわ!コメントありがとうございました。

「名誉毀損」は、libel だけしか知らなかったです。
辞書引いたら、最初にエントリーされてました(汗)

勉強なりました~^^

投稿: みりぃ | 2006年7月27日 (木) 21時37分

みりぃさん
久しぶりです!

そうなんですよね、
言葉っていろんな言い方があって、
でもやっぱり少しずつ意味は違うんですよね?

defamation単体でもありますね。
言葉って深いと思いませんか?^^

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年7月28日 (金) 20時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 無料先生(30)<seemを徹底分析(超上級編)> | トップページ | 無料先生(32)<学校で習わない付加疑問文> »