« 無料先生(16)<英語は変化している> | トップページ | 無料先生(18)<みんなに質問> »

2006年6月 7日 (水)

無料先生(17)<ネイティブを使おう>

今晩は、無料先生第17回です。

最近急激にアクセス数が増えています。

ますます多くの方にクリックして頂いています。
嬉しいです!! → 人気ブログランキング



「彼は君がずっと彼のことを好きなことを知っているよ」

ってのを留学生と英訳してて、私がまず、

He knows that you have been loving him so long.

と出したら、彼女は

He knows that you have been in love with him for a long time.

と出してきた。

さすがにスムーズに来るなぁと思いました、とても面白い^^

「昨日買物に行って来たんだ。」は

"I went shopping yesterday."ですね?

「誰と?」は

"With whom?"

と学校教育では習います。

でも、この様な堅い表現はまれで、むしろ

"Who with?"などと言う、とネイティブは言います。

旧式は本のタイトルなどに残る程度なんです。


無料先生第17回はここまでです。


!そして、今あなたからのコメントを受け付け中です!

何でも聞いてくださって結構です。

英語の質問、文法、勉強法、受験、TOEIC、感想、なんでもどうぞ。

下のコメントをクリックして、お好きなメッセージを送ってください。

「必ず」佐藤がお答えします!


またお会いしましょう!さようなら~(^O^)


クリックして頂けると、とても励みになります!! → 人気ブログランキング

|

« 無料先生(16)<英語は変化している> | トップページ | 無料先生(18)<みんなに質問> »

コメント

初めましてっ。ブログランキングから遊びにきました。ちゅらっこと申しますっ。
m(_ _)m

英語を勉強し始めて5年が経ちますが、なかなか上達しませんっ。笑。5年前に比べたら上達はしていますが・・・・5年でこの状態?ってのが正直な気持ち。
英語はとっても好きで、「中毒」状態です。笑。英会話教室&プライベートの先生をかかえ、少しでも「英語に触れる機会」を増やしてます。
でも、なかなか聞きにくいこともあったりして・・・・
特に前置詞とか・・・
「先生」のブログを読み返して・・
「おぉぉなるほど」と思った点が多々ありました!分からない点があれば・・・質問、させていただきます!!よろしくおねがいしますっ!

投稿: ちゅらっこ | 2006年6月 8日 (木) 23時17分

ちゅらっこさん、ありがとうございます。

5年も継続されているんですね?しかも教室や先生に習うって、すごくまじめな方なんですね。
きっとその熱心さは誰にも負けてませんよ!?

ネイティブな英語を聴くチャンスはあるみたいですね。
1.その方たちが日本人向けにゆっくりしゃべってくれてないかチェックしてください。やさしい方だと合わせてくれている可能性があります、これだとスピードが追いつきません
2.前置詞などすべてを聞き取る必要はありません。ネイティブ英語の熟語・表現を少しずつ覚えていけば、細かい単語を聞き取れなくても分かってきます。ネイティブもすべての単語を聞こうと思ってません。日本語もそうでしょ?

がんばれー

無料先生(英語)

投稿: 無料先生(英語) | 2006年6月 9日 (金) 07時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 無料先生(16)<英語は変化している> | トップページ | 無料先生(18)<みんなに質問> »