« 無料先生(13)<『武士道』新渡戸稲造> | トップページ | 無料先生(15)<数え方に気をつけろ!> »

2006年5月28日 (日)

無料先生(14)<英検準一級の難問解説>

今晩は、無料先生第14回です。


英検準一級を受ける子から先日質問を受けたのですがそのレベルが高い!

"The zoo is bounded on the west by the pond."

の例文のonはなんでonなの?とかいう質問(笑)

まず、be bounded on~ by~が分かってないと出てこない高級な質問です(笑)

これで「~と接している」となります。

意味を「~を境界にする」と捉えていたらonから遠ざかっちゃうかもしれませんね。

たしかにboundは境界なんですが、それは接しているからなんですね。

接しているということは、

「ぴったりくっついている」を表わす前置詞のonがぴったりです。

そこでonなわけですが、

ここでもう一つ彼女はon the westのtheが抜けていたので注意。

the westで西、西部という意味になります。

theがないと形容詞か副詞のwestになってしまいます。

副詞っていうのも有名で、

turn to the left=turn leftになると「~へ」という意味になりますよね。

ご注意ください♪


無料先生第14回はここまでです。


!そして、今あなたからのコメントを受け付け中です!

何でも聞いてくださって結構です。

英語の質問、文法、勉強法、受験、TOEIC、感想、なんでもどうぞ。

下のコメントをクリックして、お好きなメッセージを送ってください。

「必ず」佐藤がお答えします!


またお会いしましょう!さようなら~(^O^)



最近多くの方が見てくれるようになったということで、

ブログランキングに登録することになりました。
クリックして頂けると、とても励みになります!! → 人気ブログランキング

|

« 無料先生(13)<『武士道』新渡戸稲造> | トップページ | 無料先生(15)<数え方に気をつけろ!> »

コメント

英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: Yasu | 2006年5月31日 (水) 16時50分

Yasuさん、お返事遅れました、ありがとうございます。
実用的で素敵なサイトですね。これからもお世話になります。

投稿: 無料先生(英語) | 2006年6月 6日 (火) 00時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 無料先生(13)<『武士道』新渡戸稲造> | トップページ | 無料先生(15)<数え方に気をつけろ!> »